13日は、教区門徒総代会理事の研修会へ。

画像

13日は、午後から岐阜別院へ。
小雨の降る中、無事に到着しました。

岐阜教区門徒総代理事さんたちが集まっての、一泊研修会へ。
2年に一度、第2連区の研修会が開かれるのですが、
それが行われない年には、教区単独で、研修会を開いておられるとのこと。

岐阜教区には14組あるのですが、そこから13名の理事さんが参加してくださいました。
「ほんとうの居場所」というテーマで、一時間ちょっとのお話をしたあと、
皆さんと全体協議会。
いろいろな想いを聞かせていただきました。

夕方には、会場をホテルに移して、懇親会となります。
こちらでも、ざっくばらんに語りながら、先ほどの全体協議会の続きのお話を深めました。
Facebookつながりの和田さんとは、じっくり話すのは初めてですね。
ご法義やお寺について、積極的な想いを持っておられ、その熱い思いを語ってくださいました。

門徒総代理事の皆さん、ほんとうに熱い思いを持っておられます。
私もたくさんのパワーをいただきました。
これからも、共に歩んでいけると嬉しいですね。

(4)