27〜30日は、京都&岐阜の濃いツアーへ。

画像

27〜30日は、京都&岐阜へお出かけ。
ホントは31日までの予定でしたが、都合により、1日短縮となりました。
まあこれも、覚悟の上でしたので。(^_^;)
th_IMG_2686
20年前、この伝道院で3ヶ月学びました。
布教の基礎を、徹底的にたたき込まれましたね。
そういった仲間が、5年おきに集まって研鑽を重ねます。
th_IMG_2699
全国から集まった40数名での研修会。
夕方は、総会所にて、お聴聞のお時間。
中央実習で頑張っておられる、雲林重正さんのお話をお聴聞しました。
th_IMG_2687
そのあとは、かつての仲間や、研修講師の仲間との再会を経て、初日の夕食は「キッチンなごみ」さんへ。
th_IMG_2689
そのまま、新しくできたラーメン屋さんまでハシゴしましたよ。
th_IMG_2697
28日の午前中まで講義を受けた後、午後は本山での会議へ。
過日の台風で延期となった会議が、この日に開催されました。
三年間関わっている研修の締めくくりに向け、大切な会議となりました。
29日は、朝から岐阜別院へお出かけ。
布教同志会岐阜支部主催の、布教大会が開催されました。
新しく建てられた教化センター、新「香光殿」が会場となります。
th_IMG_2702
4名の布教使によるリレー法話に、130名の方がお聴聞下さいました。
th_10744561_580283178767625_1610701177_n-2
今回は、8月に起こった広島豪雨災害義援の布教大会として開催し、集まった義援金、9万円あまりを、安芸教区災害対策委員会に送ることができました。
ご協力下さった皆さんに、心から感謝を申し上げます。

そのまま、京都の七条西洞院近くにあるお宿へ帰ったものの、急遽の呼び出しにより、午前中で研修を打ち切り、高山へ帰還。お東さんを眺めながらのお宿だったんですけどね。
th_IMG_2700
そんなわけで、中身が濃いというか、バタバタ続きの四日間となりました。
th_IMG_2704

(415)