神通寺報 7月号をアップしました。ご法話は「ただ念仏のみぞまこと」。

画像

神通寺報 7月号をアップしました。
今月のご法話は「ただ念仏のみぞまこと」。
7月3日に広島で行われた「平和を願う法要」で、大谷光淳門首が述べられたお言葉を通して、
私が非戦・平和に取り組む思いと、
その取り組みの中で私が問われる「ただ念仏のみぞまこと」の受け止めについて書きました。
こちらから、カラー版PDFファイルをダウンロードしてご覧下さい。
1507Hisen_Heiwa

20日からは、高山別院で、仏教会主催の写経会が開催されています。
朝早くから、たくさんの方が来て下さいました。
th_IMG_0021

般若心経がほとんどですが、中には正信偈などを写経される方もあります。
静かな会場で、尊いひとときを過ごしておられますよ。
th_IMG_0022

(293)