30〜31日は、黒野組 専教寺さんの報恩講法要へ。

画像

30〜31日は、岐阜市城田寺の、専教寺さんにて、報恩講法要のご縁。
快晴のお天気のもと、お参りに伺いました。
黒野組の法中もたくさんお参りして下さり、特に坊守さん繋がりで女性僧侶のお参りが多いのがありがたいですね。
「仏心とは大慈悲これなり」「他力本願」「浄土への人生」の3座、お取り次ぎ致しました。
image

30日の晩は、ご住職の天野さんと夕食をご一緒に。
ホテルの展望レストランで食事をいただくのは、なかなかない機会です。
お寺のこと、布教のこと、いろんな事をお話ししながら、貴重なひとときを過ごしました。
th_IMG_4961

急遽、千葉の身内に不幸があり、1〜3日は、千葉市へお出かけしてきます。
覚悟していたこととは言え、近しい方とのお別れは寂しいものがありますね。
精一杯のご葬儀を勤めてきたいと思います。

(76)