髙岡教区糸岡組の総代会研修へ。夜は、ラスト営業のMugiyaへ。

画像

25日の午後は、東海北陸道で、小矢部市の萬明寺さんへ。
髙岡教区糸岡組 総代会研修のご縁をいただきました。
直前に組会も開催されていたようで、総代さんだけでなく、組内ご住職さんもお聴聞下さいました。
ご法話は「仏心とは大慈悲これなり」。
ほぼ男性のみ、という会場だと、なかなか固い雰囲気になることが多いのですが、
できるだけ柔らかく、ゆったりとお話ししながら、共に頷きあえるご法座になるよう心がけました。
th_IMG_5366

高山に帰り、夕方は本町のMugiyaへお出かけ。
30年以上地元に愛されたお店ですが、建物の関係で、お店を畳むことになりました。
ラスト営業ということで、ナカイちゃん、コンドウちゃんと3人で、お店のオリジナル料理を堪能。
th_IMG_5367

3時間以上、ワインと料理をいただいた後、ママさんとカナちゃんを加えて記念撮影。
長い間、お世話になりました。
最後は、シメの中華そばをいただいて帰りましたよ。(*^_^*)
th_IMG_5368

(66)