ポケモンGO、始めてみました。ポケストップがキリちゃんの散歩コースに!!

画像

巷で大騒ぎのポケモンGO、さっそく始めてみました。
歩きスマホは危険だと言うことですので、スマホを見るときは必ず立ち止まるようにして、キリちゃんとお散歩へ。
ありがたいのは、お散歩コースに、ポケストップと言われるサイトがたくさん設定されていること。
ちょっと寄り道しながら歩くと、いろんなポケストップに立ち寄れます。
IMG_5736

我が家から数百メートルの範囲でも、これだけたくさん設定されています。
高山陣屋を経由して、市政記念館から川沿いを歩いて行くと、たくさんのポケストップにめぐり逢います。
おかげさまで、ポケモンボールやいろんなアイテムは、かなり手に入れることができました。
スクリーンショット 2016-07-23 17.18.18

得られたポケモンもたくさん。
重なったポケモンは「博士に送る」設定にすると、ポイントが貯まるみたいですね。
未だに、全てのシステムを理解できたわけではありませんが、とりあえず、お散歩に新しい楽しみが増えたのは確か。
ちょっと遠回りしながら、スマホ片手にお散歩へ出かけたいと思います。
なかなか楽しいですよ〜♫
IMG_5737

(93)