25日は、津市久居の大乗寺さんにて、秋の永代経法要。

画像

秋彼岸の25日は、三重県へお出かけ。
津市久居の大乗寺さんにて、秋の永代経法要のご縁をいただきました。
およそ2年ぶりになりますね。
3時間かけて、懐かしい風景にであえました。
th_img_5999

本堂は、数年前に建て替えられて、新しくなっています。
今回も、熱心なご門徒さんたちと再会しながら、お取り次ぎのひととき。
テーマは「浄土への人生」。
「拝読 浄土真宗のみ教え」を通して、「大乗の至極」とあらわされたお念仏のみ教えを味わいました。
th_img_6001

ご住職さんも、坊守さんも、旧知の仲ですので、いろいろなお話を聞かせていただきました。
お参り下さったピアノの先生は、今週、修学旅行の引率で高山へ来られるとのこと。
歴史の勉強をしながら、研修のたびになるとのことです。
津市から来ると、きっと涼しいと思うので、長袖でお越し下さいとお伝えしました。

帰りには、川島ハイウェイオアシスで、カレーをいただいて帰りましたよ。
ポケモンは、ワンリキーがたくさんいて、楽しくゲットできました。(*^_^*)

(70)