岐阜別院で、ご縁フェス開催。大盛況でした!!

画像

30日は、岐阜別院にて、ご縁フェスを開催。
若手僧侶による、親鸞聖人750回大遠忌法要のおつとめを中心とした、縁日イベントです。
若い方を中心に、家族連れの方々がたくさんお参り下さいました。

こちらは、自分で描いた阿弥陀様を、大きなキャンバスに貼り付けていくブース。
色とりどりの、カラフルな阿弥陀様がたくさん貼り付けられてあります。
th_img_6122

こちらは、子どもたちの遊びスペース。
高学年の子どもたちは、射的などのコーナーにたくさん集まっていました。
これ、祭りの縁日でやると、けっこういい値段したりしますからね。(^_^;)
th_img_6123

チンドン屋さんも練り歩き、とても賑やかな出店コーナーでした。
地元の商店街、商工会議所なども協力下さっています。
th_img_6124

夕方の法要では、ご法話を担当。
満堂で、立ち見も出る中での法要でしたので、ご法話をゆっくりお聴聞していただく、という雰囲気ではありませんでしたが、
「聞くことは信心なり」のお話をお取り次ぎしました。
庭儀からの法要は、なかなか厳かでしたよ。
素晴らしいご法縁をいただくことができました。
th_img_6126

(90)