27日は、安方哲爾先生をお迎えして、岐阜別院で御本典の勉強会。

画像

27日は、岐阜別院へ。
岐阜教区有志による、御本典の連続勉強会が開催されました。
つい最近、新しい教務所長さんに代わり、京都でお世話になった高原さんが新教務所長として赴任されたのですが、
今日は会議で京都に出張されているとのことで、ご不在でした。
次回にはお目にかかって、ご挨拶申し上げるのを楽しみにしておきます。

今回の勉強会では、横山大悟くんと、宇野行信くんが中心となり、
教区内から、本当にたくさんの参加者が集まって下さいました。
学びたい、勉強したいという想いを持っておられる若手僧侶が、これだけたくさんいたんですね。
本当にありがたいことです。

ご講師の安方先生は、大阪からお越し下さいました。
本当は、講義の後の懇親会も参加したかったのですが、明日以降の予定もあり、今回は断念。
またの機会に、安方先生とゆっくり飲みたいと思います。

(58)