本願寺WEBラジオの収録へ。徂徠真弓さんと一緒に。

画像

26日の夕方は、本願寺庁舎の地下にて、本願寺WEBラジオの収録がありました。
ご法話の読み上げと、パーソナリティーの徂徠真弓さんとのトークを収録。
ご法話のテーマは「居場所」です。
あと、中央教修のこと、自坊の定例法座のこと、坊守や前坊守のお寺での活躍のことなど、いろんなテーマでトークをしました。

徂徠さん、あらかじめFacebookでは繋がっていたのですが、直接お目にかかるのは初めてなんですね。
ほんとうに素敵な方で、ドキドキしながら収録に望みました。
ジャズボーカリストという、ミュージシャンの顔も持っておられるし、すごいマルチタレントですよね。
4週分のラジオ収録も無事終了し、ホッとしたところで記念写真をパチリ。

WEBラジオの放送は、9月中頃からになるようです。
4週にわたって、徂徠さんとのトークが流れますので、2ヶ月後を楽しみにしていて下さいませ。

ちなみに、私たち二人とも、好きなTV番組が「吉田類の酒場放浪記」!!
「おんな酒場放浪記」では、ツッコミを入れながら見てるところも、一緒でした!!
仲介役をしてくれたヒロセくんも含めて、三人でリアル酒場放浪記をしたいものです。(*^_^*)

(121)